歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2015-06-30から1日間の記事一覧

第65期終了

本日5回目の更新です。 本日決算日で 当社 株式会社マルハチの第65期も終了です。 仕事もとりあえず、本日は終了 そして、明日の7月1日は 棚卸の為、本店、ミナール店ならびに外商部も休業させていただきます。 ご理解、よろしくお願いいたします。

113人?

本日4回目の更新です。 ニュースを聞きながら仕事していると ついつい あれ?とか反応しちゃいます。 インドネシアで空軍のC-130輸送機が墜落し、乗員113人が絶望だとか・・・・・ ん? 技術的な問題が発生したとか言っていたけど ん? C-130って100人乗せら…

そう言えば5日前

本日3回目の更新です。 相変わらず期末の仕事をニュースを聞きながらしています。 新幹線での焼身自殺、巻き添えをくった方はたまりませんね! と思いつつ 良く考えてみると、5日前にのぞみの先頭車両に私乗ってました! 考えてみるとゾッとします!

アスパラの肉巻

本日2回目の更新です。 本日は当社にとっては一年の締めである決算日 やる事は、尽きず・・・・・・ そんな本日に限り、緊急の用件ができるもので またまた捜査協力です。 内容は極秘!(笑) あまり笑いごとでもないのですが ただでさえ充実(忙しい)して…

業界紙

本日は、当社の決算日で朝から充実しまくり 少し時間があったので、速攻で更新です。 机の上を整理していると 5日の業界紙が・・・・・ しょっちゅう私載ってますので驚きもしませんが ふと、 あーそう言えば、自分の結婚式も業界紙に載っていたっけ・・・・…