歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

3倍のスピードは効率化に有り

本日は、午後から業界団体の総会があり

午前中に片付けなければならない仕事が多々あります。

パッパッとこなす為に

コンビニで元気の源を買い飲みました。



エスカップのジオンモビルスーツバージョンの

赤い彗星シャア専用ザクです。

おかげで、本日は通常の3倍のスピードが出せそうです。(笑)

昔何かの本で読んだことがありますが

シャア専用ザクは、指揮通信機能の他はちょっとチューンUPてあるだけで

量産型ザクと性能的には大差はないとか・・・・

ただ、宇宙空間での移動は、方向転換などのバーニア推進剤などをやたらと消耗するとか

シャアが宇宙空間で素早い運動が出来るのは

それらの推進剤の使い方が大変効率的でうまく

その分、運動性が3倍まで増したと書いてありました。

性能ではないのだよ!

効率的な運用なのだよ!

と言っているかのようですね!

私もあやかって効率的に本日は動きましょう!