歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

祭礼用品なら丸星

月末のあわただしい一日でしたが

何とか6時までに片が付きました。

そして今週末は、潮田神社の祭礼です。



既に潮田神社境内には、出店の建設が始まっていました。



お化け屋敷とか凝っているんですよね!

さて、この時期になると私のブログのアクセス数がドドーンと上がってきます。

検索ワードを見ると、潮田神社祭礼とか祭り関係の事での検索が多いみたいです。

その中でも、特に目立つのが

我々が使う足袋や脚絆など祭礼用品の専門店の検索が多い様で

必ず目にするのが「丸星」さんです。



以前にもこのお店の事を書きましたが

私が愛用している祭礼関連用品のお店ですが

社長さんが私と同じ「みきお」と言うので余計親しみ深いお店です。



私のエアークッション付の足袋もこの店で買いましたが



こちらは在庫が豊富でして

足袋だけでもこれだけ種類と量がありますし


生地やら


浴衣甚平


各種履物等

祭りで使う用品ならほとんどそろってしまうという

私たち祭り好きの鶴見人にとっては、大変有難いお店なのです。

場所は、本町通り商店街の一番奥

住所で言いますと

横浜市鶴見区本町通3丁目165番地の2

株式会社丸星さんです。

電話は045-501-3715です。

我々中町青年会などの特製ダボシャツなども作ってくれているのです。


そして、本日はネットで見られる方の為に通りがかりに写真を撮ってきたのですが

店内に多多飾ってある祭り装束の写真の中に



あれ?見つけちゃいました。



私の写真が有るじゃないですか!

写真好きの丸星の社長さんがとってくれていたのでしょうが

神輿を担いでいる写真の中に、私だけ

メガホンを持って、指揮している姿でした。

でも、とても私らしい写真です。

さすが安居社長!ちゃんと見てらっしゃる!(笑)