歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

空気読んでください。(お子様は見ちゃダメです)

ひとつ前の記事でも、ばらし写真を掲載しましたが

本日も、滅多に拝めない写真を乗せます。



月曜日に鶴見区役所に、↑これを返しに行った時の事です。

もともと、↓これくらい大きいものですので



サンタクロースが持ち歩く様な大きな袋2つに収納し運搬するのですが

区役所の5階に返却する際には、階段を使うとあまりの大きさから一人での運搬は危険なので

エレベータを利用します。

エレベーターも二つの袋を乗せると、いっぱいになるので

他にエレベーターを利用する人がいる場合は、遠慮して譲り、誰も居なくなるまで待つのですが

先日は、御年配の女性がやたらと、この荷物の中身を知りたいらしく

執拗なまでにエレベータ待ちの私に尋ねてきまして

「着ぐるみです!」と答える私に

「もしかして?ワッくん?そうなんでしょ!」

と大声で話しかけてきまして

たまたま、お子さん連れの方がいたので

私は苦笑いしながら「ハハ!」といい加減な回答をすると

「やっぱりワッくんなんだ!」と・・・・・・


御願いです。子どもがいる時は、少し気を遣ってください。(笑)

返答に困りました。(笑)


そうそう、先日川崎のダイスで見たこの着ぐるみ


これもまた、運搬の際にはスペースを食うんだろうな!

でも、相当軽そうで良いな!