歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

息子に助けられる

今朝の体調は最悪でして、

家内から 「無理しないで、今日は何もなければ休めば!」と

手帳を見ると、特に予定は入っていないので

家内の言葉通りにしようかと思った時

長男が 「今日、パソコンデスクとか納めるんじゃないの!」

と大事な事を思い出させてくれました。

そうです。頼まれて納める商品を、土曜日に一緒に何点か組み立ててたのじゃないですか

おかげで、助かりました。(笑)

そして本日も頑張って出勤してます。
(トホホ・・3月24日まで休みない・・・・涙)

そういえば最近私の物忘れが激しいのか

室町幕府銀閣寺を作った足利義政は何代将軍だったか?というので

私はすっかり7代だと思い込んでまして

長男に八代将軍だよ!と指摘されました。

得意分野歴史で息子に指摘されるようじゃ
私もいよいよ、まずいですかね?(笑)