歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

廃品回収

1月2月は町会の駅前清掃がお休みですので

本日はちょっと遅めの出動でしたが

青年会の廃品回収作業でした。



当社マルハチ営業車が我が中町の為フル活動です。



車両ごとに、新聞、雑誌、段ボールなど分けて回収するのですが

いつもと違う時間に実施したのが原因か?

今月はあまり集まりませんでした。



奥に見えるのが、段ボールなどを集めて、大きなブロック状にする機械です。

私の数代前の携帯電話は、このベルトコンベアに落ちてしまい

御釈迦になった事があります。

ボランティア活動の際は、携帯の扱い、気を付けましょう!(笑)


そして、本日は青年会の会合と、午後から潮田公園コミュニティーハウスで

ワッくんカルタ大会のお手伝いです。

頑張ります。