歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

カルタ大会とセールと・・・・体調

本日やっとの更新です。

あまりこんな事は言いたくはありませんが

ここのところ、毎日遅く

寝不足と働きすぎでしょうか?

昨晩どのような状態で寝たのか?全く記憶が無く

朝家内に起こされた時は、いったいここはどこ?状態でして

さらに、久しぶりの寝坊でした。

本日は毎月最終土曜日の「ベルロードつるみドット来い!!」でして

7:45には商店街の通行止めをしなければならない時間に起きた次第

外を見ると雨でしたので、通行止め作業はありませんでしたが

8:30にはワッくん鶴見かるたのスタッフが来る時間です。

慌てて、長男と会社に向かいました。

どうも私の体調は、いつになく最悪です。

そして、雨も降り寒い中にもかかわらず



カルタ大会は無事開催できました。

当初先着80名でしたが、9時から10時の間にエントリーした小学生の数は20人ほど

まぁ あの雨の中来てくれたんだから、すごいものです。



そして鶴見東口の王者を決めるバトルが繰り広げられ

優勝賞品はディズニーランドの親子チケットと言う事もあり

大いに盛り上がりました。

12時過ぎに決勝が終わった頃には、すっかり雨も上がっていましたが



商店街は通行止めできなかったので

店舗の一角で抽選会場を作り

いつも通りの抽選会を開催しました。




そして、本日は当社本店のスプリングセール最終日でもあります。



こちらは、雨が降っている時間はさすがにお客様が少なかったのですが

雨が上がると途端に、大盛況ぶりでした。

本日は、三菱のウイスキー樽を使用したボールペン「ピュアモルト」の即日名入れ無料キャンペーンも大盛況







しかし、ありがたいですよね

これだけお客様が来ていただけるのは




しかしながら、私の体調は最悪

本当にダルさを感じていると

店の従業員から

「休む事も社長の仕事ですよ!」と言われちゃいました。(笑)

考えてみると、ここ一ヶ月

走りに走り、突っ走ってましたから

体も悲鳴を上げるはず

少しは自嘲しましょう!


でも、明日もやらなきゃいけない事がありますし

来週の予定もいっぱいですので

少しでも楽になる為、納品物の組み立てなどしてましたら

長男が組立を手伝ってくれました。



本当にありがたく感じました。!!

また明日も頑張るぞ!