歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

自爆行為か?

皆さんお仕事お疲れ様です。

と言いましても、まだ私も終わったわけではありません

これから、ややこしい会議がはじまるんですが

その前に、バカらしいお話を一つ!(笑)

最近、インフルエンザが流行っておりまして

私も予防の為に、人ごみの中はマスクなんぞしています。

そんな中、毎回懲りずにやってしまう行為がありまして

それを再現してみましょう


まず、マスクを用意します。

それを付けてみます。


普段付けていない物を付けると

耳のあたりが痛くてたまりません!

メガネを常時かけていらっしゃる方を、私は尊敬しますよ!

私の耳の肉は弱いのかもしれませんね!
(新な私の弱点発見か?)

そして次に


いつも愛用しているミンティアを用意します。

これがあると、口の中がすっきりするんですよね!

そして、マスクをずらしてミンティアを口に入れます。



そして、直ぐにマスクを付けます。



この後、普通に呼吸を繰り返してますと

スーハー!スーハー!と自分の呼吸をすればするほど

ミンティアの息がマスクの隙間の鼻の部分(目の下)から出て

目に直撃しますと

 

見事なまでに目がしょぼしょぼ!

目立染みてあけていられません!!(笑)

私これ毎回やっちゃうんですよね!(笑)