歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

懐かしいお客様

本日2回目の更新です。

昨日、懐かしいお客様からのご注文がありました。

鶴見区役所にいらっしゃった方からのご注文でして

他の者が対応させていただいたのですが

「八木さんによろしく、ワッくんはどうですか?」との伝言を賜ったそうです。

4年前くらいに行われたテレビチャンピオンの「全国ゆるきゃら王選手権」に

鶴見代表として私がワッくんとして変身していった時の、鶴見区の担当の方でして



当為寒空の中、様々な無理難題を吹っ掛ける番組に

まじめに取り組んだ思い出があります。



あまり長距離を歩くのが困難なのに・・・・・・

他のキャラクターと明らかにハンディがありすぎでしたし



予選で落ちたからよかったものの

徒競走や相撲なんぞ取れませんよ!



そもそも ワッくんてゆるくないキャラクターですよね!
(悪い意味じゃなくて、しっかりしてますから!)



そんな苦い思い出を共有するお客様からのご注文とあって

なんだか嬉しさがこみ上げてきました。(笑)