歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夕焼けだんだん

先週東京エコールさんのワークショップで都内をバスで移動しましたが

夕暮れ時に訪れたのが、日暮里の谷中銀座商店街でした。

ここには

階段の傾斜は15度で緩やかであり、高低差は4メートル、段数は36段ある。幅は4.4メートルあり、長さは15メートルとなっている との事



それがこの「夕焼けだんだん」でした。

夕陽があたり日向ぼっこするには最適なのか

野良猫がやたらいまして



うーん実際見るとかわいいね!

そして、この坂から当日見た夕焼けは



おお! いいじゃない!

夕焼けフリークの私としては、晴れた夕陽は最高!



ちょっと横道にそれて、夕日を眺めたら

建物にさえぎられる事無く、オレンジ色を堪能できましたよ!