歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

プッシュボンドの後継商品として

最近やたらとサクラさん(メーカー)の肩を持つようですが

特に賄賂など貰っている訳ではありません!(笑)

本日ご紹介の商品は、サクラさんから発売された「ボンドタッチ」です。



実は5年くらい前に、多くの小学校で「プッシュボンド」という商品がブレイクしました。

その商品は、紙とペット素材、金属、布などあらゆるものを接着でき

なおかつ、安全な素材だったので小学校の工作では大変役立つものでしたが

学校教材ルートでしか扱いが無く、一般の文具店では扱っていない商品でした。

しかし、我が街鶴見では各小学校で 「プッシュボンドを用意してください。」とプリントが配られると

小学生や親御さんが当社のお店に殺到してきまして

毎回の様に 「プッシュボンドありますか?」という問い合わせがあり

当時、販売企画部長だった私としては

こりゃ絶対に調達せにゃならん と思い

プッシュボンドの生産されている足立区のメーカーの工場まで出向き直接買い付けしてきたのでした。

「マルハチに行けば何とかなる!」という地元のユーザーの期待に裏切らない様に当時した思い出深い商品でしたが

この度、絵具やクレパスで有名なメーカーのサクラさんから「プッシュボンド」と全く同様の商品が出ました。

プッシュボンドとの違いは、アルミのチューブではなく、プラチューブになり、より使い易くなった事

当社としては、今後はこの「ボンドタッチ」を定番商品としますので

残りわずかな夏休み期間に、工作を作るお子さんは是非買いに来てくださいね!

1本170円です。(笑)



なお、この商品は鶴見駅東口の本店のみで在庫しています。