歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

クレパスのばら売り お間違い無きよう・・・(笑)

昨日の事ですが

家内が当社の本店でクレパスのバラ売りを買いに来ました。

当社では、クレパスやクレヨンのバラ売りをしてますが

家内が、知人から頼まれて大量に買ったクレパスの話で、大笑いしながら

私の携帯に電話をかけてきました。



この2本のクレパスの違い解りますか?

実は


実は一本は、クレパスに似せた消しゴムでした。(笑)

同じサクラと言うメーカーから出ているので、間違えないように商品の置き場をワザと離しているのに

誰かのいたずらでしょうか?

消しゴムが混じっていたらしく

家内は大うけでした!(笑)

でも、大きさも外観も、さわり心地も似てますので

皆さんも、くれぐれもご注意ください。(笑)