歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ひまわり?

おはようございます。

昨日は、久しぶりにブログの更新をしませんでした。

ここのところ、突っ走りすぎてましたので

昨日は久しぶりに、体を完全に休める日にしました。

全く出かける事も無く、一日中、歴史の本などを読みながら、昼寝三昧(笑)

これが私の本来の姿んですよ!

グウタラ三昧は本当に良いものですね!(笑)


そんな中、昼食は娘が作ってくれたそうめん!

しかし、普通には食べられませんでした。

ごろごろしている私に、娘が紙を一枚持ってきます。

「ん?何だ?」と見てみると

そうめん屋さんオープンというチラシでして

このチラシを持参くださいと書いてあります。

そうめん屋さんごっこだな!と席に着くと

「メニューの中の何にしますか?」と娘が訊いてきます。

そうめんにメニューがあるのか?と思いながらメニュー表を見ると

ぼたん
ひまわり
ただもり

と有りまして

「じゃあ!ひまわりを頼もうかな!」と注文すると出てきたのは



見事なヒマワリの盛り付けのそうめんでした。(笑)

ちなみにぼたんとの違いは

ヒマワリの真ん中に、縦横の線が入っているだけでしたが
よく特徴をつかんでますね!

ちょいと感心しました!