歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

最近、毛利小五郎か

昨日は鶴見寄席で桂歌丸師匠の落語を聞きましたが

さすが大御所!やっぱりうまいや!



さてそんな寄席の主催は我が「鶴見区文化協会」

なぜか数年前から私が理事の一人に名を連ねていまして

当社横にも、宣伝のチラシを貼っておきましたが

チケット売りなども事前にしておりましたが

当日も入場などのお手伝いを・・・・・

そんな開演前の舞台で出演者さん達ともちょっくらお話を



前座の田代沙織さんと桂歌春さんとお会いしましたが



田代さんの和服姿を見て思わず

「これは お美しい!」

とついつい声に出してしまいましたが

後になって、田代さんは桂歌春さんの娘さんだったと知り

何とも複雑な気持ちに・・・・・

同じ娘を持つ親としては、複雑ですよね・・・・(笑)

最近、名探偵コナン毛利小五郎の様に

美しい女性など見かけると、ついつい「お!きれいだ・・・」とか「美しい・・・」

とか声に出しちゃうんですよね!

しょうがない癖ですね

そして、昨日はスタッフとしてサイドの2階席から観覧



演者が間近に見られますが

ずっと首を傾けていた為か、朝首がちょっとおかしかったりして・・・・(笑)