歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

祭りのあと

本日やっとこさの更新です。

金曜から昨日までの祭りも無事終了しました。



今年も大いに盛り上がりましたが、

あまり体にガタは来ていませんね!

普段、この祭りの為に鍛えていると言っても過言ではないからです。


充実していた分、祭りが終わると

むなしい気分になるなんて、よく言うじゃないですか!

でもですね、毎年そのむなしさは、ほとんど感じません。

悔いの残る行動もしてませんし

何より、祭りのあと程、やる事ずく詩の時は無いからです。

今日も神社への半纏の返却や


いっぱいになった奉納者のリストをパソコンに打ち込みデータにしたり

ごみ袋の清算やら、やることずくめです。

ノートに来年私がもしいなくても祭りが出来る様に、資料やデータを整理してます。


そして何よりも、大切な事が・・・・・・・・(笑)

数日間あけてしまった仕事!!!

朝から給料や支払いなどの振込処理などパソコンの前から離れられませんでしたし

通常の月末処理の伝票打ちも



こんなにたんまり溜まってます。(笑)

毎年7月末の我が町会の祭りですが

月末処理や、決算処理とかぶっているのは仕方なし

だって、祭りの時期ずらせないでしょ!(笑)


だから、いつも祭りのあとの空しさとは無縁で

ただただ!やるっきゃない状態!

そして、今週は、大事な葬儀と週末に商店街のドット来いもありますので

まだまだ、気は許せないのです。

だから今日は、とことん仕事をかたずけますよ!

やる時は、いつも全力投球の私でした。