歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

奉納板組み立て説明図

本日4回目の更新です。

午前中は、来週の鶴見神社祭礼の町内奉納板作りでした。



毎年、同様に作っていますが、若干やり方は変わります。

以前私が書いた組み立て図面も無くなったとの事でしたので

今回は、私は組み立てには参加せず

ひたすら



後の世の人たちの為に、奉納版の作り方をスケッチし

組み立て説明図を書き留めておくことにしました。

歴史ってこうして残されるんですよ!(笑)

これで、来年私がいなくても、資料さえあれば奉納板は出来るでしょう!

そんなこんなして、会館4階からは例年のごとく

神輿の担ぎ棒下ろしです。



この時点で着替えてましたが

2枚目のシャツも汗だく状態!

いよいよ3枚目です。(笑)