歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大東京文具チェーン80周年記念

本日5回目の更新です。

引き続き、先週金曜日の大東京文具チェーンの総会等の話を書きます。

滞りなく、総会が終わると、今年は組合80周年記念と言う事で

新宿の高層ビルハイアットリージェンシーの27階へ移動です。



眺めが良い場所でお食事でしたが

こういった式典となると、堅苦しい挨拶が続き

食事どころじゃない!と言うのが一般的ですが



当組合の理事長の配慮で、今回の式典では話をほとんどしてもらわない

皆さんに楽しんでもらう!というコンセプトで

昭和6年満州事変の頃に、当組合が生まれたという

大切な歴史の話以外は、壇上での挨拶はほとんどなし!

その代りに、芸人のぴろきさんやJAZZコンサートなどがあり

楽しい時間を過ごせました。

(相変わらず、お仕事はありましたが・・・・・)

食事も











美味しゅうございました。(笑)