歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

早く渡ろう

本日3回目の更新です。

午前中3階の事務所で入力作業をしていると

「は〜い!、お友達の手は握っているかな?」

と下で誰かが大きな声を出してました。

つい気になり窓から覗き込むと

近所の保育園の子たちが先生につてられて当社ビルの下に居ました。

そして、車道を横切るのですが

先生の「ハイわたりますよ!」と言う声から

全員が渡り終わるまでの時間が、結構ありまして

上から見ていると、先から車が来ます。

ついつい

「早く!早く!」と叫んでいる自分がいました。(笑)



こどもたちは、どうやら間に合ってましたが

同じ小さい子どもを持つ親としては、ハラハラでした。