歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

また来ましたね

本日4回目の更新です。

3月11日のM9の地震から一か月が経ったというのに

5時過ぎにまた大きい余震が来ましたね!

ここまでプレートが動きまくっていれば

頻発するのも仕方が無い事でしょうが

地下のマグマが心配ですね!

日本は火山帯が多いからな!

7つの火山帯まだ言えます。

千島火山帯
鳥海火山帯
那須火山帯
富士火山帯
乗鞍火山帯
白山火山帯
霧島火山帯

でしたよね!

社会科全般得意でしたから・・・・


さて、本日から背広でしたが

背広は脱いでも、地震に対する心構えは脱がないと
本日最初の記事で書きましたが

やはり備えがあるのは、心強い物です。

先ほどの地震直後に、1階の店舗に行くと

先日のマニュアル通りにお客さんの誘導をしていて安心しました。

お客様もちゃんとわかってますね!

地震列島に住む我々は、この状況を受け入れるしかないのでしょうから

しっかり対処しましょう!



緊急用ポーチもまだまだ手放せなそうですね!