歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

卒業記念品カタログ

本日4回目の更新です。

地元密着の商売は本当にいいものです。

私の母校でもある「横浜市立鶴見小学校」は

今年開校80周年を迎えます。

私が六年生の時に50周年だったので

小学校卒業からちょうど30年が経ったのですね!

そんな今年の卒業生への今年の記念品は

地元の商店を使ってくれる商品ピックアップ式のカタログだそうです。

地元密着の企業としては本当に有り難い配慮です。

先日、8頁物のカタログを印刷し

一人で120部ひたすら、セッティングしましたが



セット作業の途中なぜか、小学校時代の事を思い出しました。

良い思い出も悪い思い出も、走馬灯の様に思い出される時間でしたね!