歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

神輿より重い物

本日5回目の更新です。

会社で月末の処理をしていましたが

途中で、えらく睡魔が襲ってきました。

実は一週間前から完全なる睡眠不足です。


体重を夏場の状態に戻す為に腹筋やらのトレーニングを再開したのは良いのですが

持病の「逆流炎」が再発です。

そんなに深刻ではないのですが

夜寝ているとみぞうちのあたりが痛みます。

社会人になりたての頃からの付き合いで、しばらくすると直るのですが

夜寝れないのが困りもの!

私は意外にも神経が繊細でして・・・・・・(笑)→どこが?
精神的に胃や食道に来てしまうのです。

しかし、おかげさまで体重は着々と減ってきてます。

昨日は、セールで声も腹式呼吸で継続的に出してますし



商店街のイベントのドット来いでも準備や片付け等で

テントや机、交通止めの馬などの組み立て輸送業務で鍛えてます。

ちなみに昨日も


(これは夏の写真ですが)

交通止めの黄色い馬を8個同時に持って歩いてましたよ!

何せ、神輿より重い物でない限りへっちゃらだと自負してますが

昨日は、さすがにキツイ仕事もありました。

スプリングセールとも商店街のイベントとも関係のない重要な仕事が有りまして・・・・






神輿とかは肩で担げるのですが

腕だけで持つ場所もなく

自分と同じくらいの体重の物を

6個以上3階からエレベーターなしの階段だけで下げる作業です。

それもぞんざいな扱いが出来ない物でしたので

全身の筋肉、特に足の筋肉に来ました。

空挺部隊の隊員が、重いパラシュートを背負って行動していると

足に来るのと同じ現象でした。

久しぶりに体力の限界まで体を酷使したせいか

ジャンバーの中は、汗だらけで

昨日はすべての作業関連が終わった後

ジャンバー内のぐっしょり状態による体温の低下が激しく

直ぐ帰宅し、熱いシャワーを浴びて

ぐっすりでしたよ!

おかげで、またまた体重も減ってましたがね!