歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

決戦の木曜日まであと数時間

本日5回目の更新です。

いよいよ本日は決戦の日!

我が家の一大イベントの日「節分」です。

最近は手軽な恵方巻きとかが流行っているようですが

我が家では、鬼と子どもたちの祭典です。

いや、化かし合いと言う決戦日なのです。

昨年は、新兵器



手の防御用軍手と



プラ板の盾

これを利用して



↑こんな感じで完璧防御しましたが

結局毎年恒例の豆鉄砲ゼロ距離射撃をくらい鬼は敗退してますが

昨年の節分豆まき決戦の水曜日 ←詳しくは

今年も、今朝

家族たちから

「今年も面白い鬼やってね!」との事

「やっぱりやんなきゃダメ?」と弱気に聞くと

一斉に「ダメ!鬼になって帰ってきて!」との事

ついでに、弾薬の仕入れまで頼まれました。

コンビニで今年は早めに弾薬も仕入れましたよ!



昨年の記事を読むと

今年はあまり凝らない様にしようとありましたが

結局凝る事になりそうです。(笑)



今年こそ、あのゼロ距離射撃は封じさせるぞ!

がおー!