歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

コント用商品?プロレス用商品?

本日6回目の更新です。

本日4回目の更新で当社外商部の納品商品のほうきの話を書きましたが

他にも、ん?と唸る様な商品がありました。



一斗缶です。

中身が入っていない一斗缶は

お客様からの注文なのでしょうが

ついつい連想するのが

ドリフのコントとかで

頭上から落っこちてきたりする使い道です。

中身が入っていないと

当たった時に「パカン!」って良い落としますしね!(笑)


当社の社員が

コントに使うのは、専用の薄い物があるのかも?

などと言ってましたが

これはコントで使うのではない事は確かですね!


そんな事を思っていたら

またまた倉庫で



パイプ椅子を発見!

パーティションと一緒に納品するスチール家具ですので

当社に有っても不思議ではないはずですが

一斗缶を見た後に、パイプ椅子を見ると

ついついダンプ松本とかが

プロレスの乱闘で使用するのかな?

などと連想してしまいがちです。(笑)


とにもかくにも

当社は扱い品目が多きのです。

そして、私は午後から大平君と一緒に

東京ビックサイトで開催されているギフトショーに行ってきます。
(たぶん今頃会場でしょう!)

ここで、またまた扱い品目を増やしてきますね!