歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

魔法のほうき

本日4回目の更新です。

当社の倉庫を通ると、見慣れない棒がありまして

ん?なんだ?



とよく見てみると

ビニールにくるまった竹ぼうきでした。

昔から、外商部の納品商品は多岐にわたり

文房具以外の物が多いのですが

荷物を仕分けする方も大変だろうと

「これ竹ぼうきだよね?」と倉庫の担当社員に尋ねると

「社長!それは魔法のほうきですよ!

それをまたいで、階段から落ちてくださいよ

飛びますから  ・・・・・・一瞬ですけれども(笑)」

との事

あまりに面白いユーモアを言うので



記念にホーキに、またがってみましたが

やはり飛べそうにないし

階段から飛び降りたら怪我しそうなので止めておきました。(笑)