歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

販売してます。

本日3回目の更新です。

本日のカルタの話
↑本日のカルタ大会は、成功だったのですが

ちょいと面白い事がありましたので

書き残しておきます。



子どももカルタバトルに白熱してますし

周りの大人のギャラリーも楽しんで大興奮



そして、この企画の実行は

地元鶴見大学の学生ボランティアさんですが

こちらも、2月12日の本大会に向けて

ノウハウを蓄積中!

すべてがうまくいっていました

そして、たまにこの「ワッくん鶴見かるた」を購入していく人もいます。

本日も特に売り込みもしませんでしたが

6個お買い求めの方がいました


また、この遊びの普及の為



岩城さんが作ってくれたフエルトのフィールドも大好評でした



そんな中

一人の大人の女性が、目を輝かせながら

「これ、売らない?」と外から聞いてきました。

「かるたは900円で販売してるんですよ!」と

スタッフが皆で言うと

また

「いや これ 売らない?」と対戦中のカルタを指さします。


私が

「ここに、新品のカルタがありますから、900円で販売しますよ!」

と言っても

「いや これ 売らない?」

と相変わらず、子ども達がやっているカルタを指さすので

フエルトのシートの事かな?

と思いましたが

勘違いに気が付きました。


「これ?占い?」・・・・・・

女性はカルタをカード占いと思っていたらしいのです。(笑)


どうりで話が通じない訳ですね(笑)