歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

刑事か?

おはようございます。

昨日の商店街イベント「ベルロード鶴見ドット来い!!」の中での

鶴見区街づくり推進会議のカルタ大会は大成功でした。




それはそうと、

昨日は商店街の本部にお財布が2つも届けられました。

1つは直ぐに持ち主が現れたのですが

もう一つは、持ち主が現れませんでしたので

私たちは、イベント終了後に

裏にある駅前交番にそのお財布を届けました


しかし、交番は留守でして

交番内の電話を掛けると、

事件発生で、お巡りさんが留守なので

ちょっとそこで待っていてほしい

との事でした。

そこで、大平君たちとお巡りさんが来るまで待っていたのですが



交番の机に座っていると

皆、警察官になった気分で、刑事ごっこを始めてますと

本当に、道を尋ねに人が来ました

皆、警官気分で駅を教えてあげているのが

大変滑稽でした。・・・・(笑)



そうそう

その後、私は髪が伸びていて

わずらわしかったので



隣でカットでしてましたよ!