歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

屋上工事中

本日5回目の更新です。

今日は、15日ですので

毎月二回恒例の屋上マルハチ稲荷に参拝の日で

前の記事にも書きましたが

スーパーで見つけた立派な大根を奉納しようと



屋上に行きますと

普段出入りしているドアに



出入り禁止のボードがあります。

先日から屋上の漏れ防止の為の工事をしてまして

えっ?私も入れないの?

とは思いましたが

反対側のドアを使用して屋上へ



普段使用しないドアは、滑りが悪いのか?いまいちしっくりと来ません!

そして、外側から普段使用している方のドアを見ますと



プーンという独特の匂いとともに

コーキング仕立てで、まだ乾いていない状態になってました。



こんな状態で足を踏み入れたら

偉い事になってましたね!


わがマルハチビルには

建設中に猫が歩いたと思われる足跡が

未だに残ってますが、それと一緒になっちゃいますね(笑)


そして無事

お稲荷さんに大根を献上です。



狐さんて大根お好きかな?

でも、なぜか不思議と献上したくなった一品でした。