歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

プリントアイロン掛け

本日5回目の更新です。

本日最後は、鶴見区の商店街連合会の新年賀詞交換会でした。


おかげで、久しぶりに早い帰宅でしたが

帰ってくると、長女が一人で泣いていました。

話を聞くと、宿題のプリントをしながら寝てしまったとの事でした。

寝ているうちに、誰もいなくなったとの事でした。

じゃあ、早く宿題の続きをすれば!と言ったところ

宿題のプリントが見当たらないらしいのです。

二人で徹底的に探しましたが見つかりません!

家内の携帯電話に連絡すると、次男が持ち歩いていたとの事でした。

二人でもしやと、ゴミ箱を見てみると、

ちゃんと紙ゴミに分別されて、プリントがくしゃくしゃになって捨てられていました。(笑)

大泣きを通り越して大笑いでしたが

これでは、学校には提出出来ないと困り果てる長女にアイロン掛けを提案しました。


くしゃくしゃのプリントもアイロンで、結構シワがなくなるものですねぇ!(笑)