歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2日のテレビ出演?

本日2回目の更新です。

昨日正月元旦の清水のお稲荷さん

赤富士やガンダムの記事を載せましたが

本日は、正月2日の出来事です。

正月2日は毎年箱根駅伝がございます。

当社の前の商店街こそが、旧東海道でしたが

箱根駅伝は、国道15号線を走ります。

そして、鶴見には2区の中継所がありまして

当社から近くの国道では

毎年、中継所でタスキをもらったばかりのランナーが駆け抜けていくのです。

昨年は、我が母校明治大学がトップで通過しまして



ちゃっかり旗を持っての応援中の私がテレビに出てました。

さて、今年も昨年同様の場所に父親や長男、弟たちと陣取りました。



今年も写るかな?


特に長男たち子どもは、カメラ目線の練習と

前の方をしっかりキープしてまして

テレビに映る体制はばっちりでしたが

結果は



早稲田の独走リードがあまりにも凄かったせいか

私がちょこっと映ってました。(笑)


そして、子ども達はと言うと

ばっちり映るぞという所で

テレビ画面の右端にトップの映像が飛び込んできて

2元中継になった為

彼らのいる位置が見えない事態に

後で親族でこのビデオを見て皆で大笑いでした。(笑)


そして結果は、早稲田の独走でしたよ!