歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

トイレの神様

おはようございます。

昨日は、ブログで元旦の話を書きましたが

本日は、それ以降のお話を欠こうと思います。

その前に、昨日社内の新年会が終わると

私は速攻で帰宅しました。

ドラマ「トイレの神様」を見る為です。

私がテレビを見たいと思うのは、本当に珍しい事なのですが

帰宅して、子ども達が他の番組を見ていたので

とぎれとぎれにしか見れませんでしたが


昨年から「トイレの神様」はすごく気になっていた曲でして

紅白も生の植村さんを見れてさらに感動してました」。


そんな歌詞から想像していたトイレのイメージが

私の中では、大阪の和風のトイレだったんですが

ドラマを見ると

兵庫県の結構大きな洋風のお宅だったみたいですね!

トイレのイメージも私の歌詞からのイメージとはちょいと違いました。


でも、最後は泣いてましたよ!

このトイレの神様といい

福山雅治の道標といい

おばあちゃんを歌った曲をよく聞いたせいでしょうか?

一昨日の記事で紹介しましたが

初夢におばあちゃんが出てきたのも

そのあたりからでしょうか?(笑)