歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ヤマトを見る

本日2回目の更新です。

そう言えば、昨日、映画「スペースバトルシップ ヤマト」を長男と見てきました。

息子にとってはSBヤマトでしょうが

私にとっては

宇宙戦艦ヤマトの実写版」でした。

結構楽しみにしてまして

様々な評価が有るのでしょうが

私としては、楽しめましたよ!

原作の1、2、さらば などがゴッちゃになってましたが・・・・(笑)

ちなみに、長男は偉く感動して、途中何回か涙ぐんでました。


最近長男は歴史の勉強をしてまして

先日、徳川家康の話をしてましたところ

「その話大河ドラマとかでやらないかな?見てみたい」

との事


・・・・・・有るよ!あるよ!

大河ドラマの傑作「徳川家康」が

未だにビデオで見ると、大泣きしてしまうやつが・・・・・

長男もやっぱり私の血をひいてますね?