歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

やっぱり理事会で

本日8回目の更新です。

本日の最後は、商店街の理事会でした。


またまた、一番じゃなければ、嫌だ発言です。(笑)

名誉と誇りと言う言葉が飛び交いましたが

実際に自分達がやる訳じゃないのですから、いかようにも言えます。

映画203高地の一節を思い出しました。

武士道、騎士道と上層部は言いますが、最前線の兵士達には生きるか死ぬかの灼熱地獄だと言うこと

個人の名誉や誇りの為に、多くの労苦を強いて良いものか?いなか?

自身のエゴで兵を動かすのは、邪道であると、自分自身に言い聞かせば、これまた善き経験とおさめる事もできましょう!(笑)