歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

酔っ払いと・・・

本日3回目の更新です。



朝から町会で駅前の掃除をしてまして

交番の前で、酔っ払いに遭遇

この酔っ払いが、男性と口論になっているようで

その間に、子供を抱えた女性(たぶん男性の妻子でしょう)が間に入ってました。

これは、大変だとばかり

酔っ払いと女性の間に割って入り

酔っ払いを引き離しましたが

えらく酔っ払いのおじさんが怒ってまして

私の前で、飲んでいたビールの缶を地面にたたきつけます。

その後、家族は本来の行先に向かいましたが

残された酔っぱらいは、腹の虫がおさまらない様子で

交番に文句を言っていましたら

居ないと思われた、交番からお巡りさんが出て来るではないですか・・・・(笑)


酔っ払いがお巡りさんに頻りに何か訴えていて

私にも同意を求めてくるのですが

「おじさん!酔っぱらうのは勝手だけれど

我々は掃除してるんだよ!

その目の前で、缶から放り投げるのは、どうかな?」

と言ってやると、

私に、平謝りしはじめまして、

案外いい人なのかな?などと思いました。



その後、トラブルの全容を聞いてビックリ!!

確かに酔っ払いのおじさんは気が大きくなっていたのでしょうが

酔っ払いと言い合いになっていたのは

男性の方じゃなく、女性の方だったとか・・・・・・

先に止めに入った仲間は、女性に罵倒されていたとか・・・・・・


どう考えても、酔っ払いに絡まれていた人を助けたと思っていたのに

どうも、違ったようでして

トラブルとは困り物ですね


そして現在廃品回収中です。