歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

通訳

本日4回目の更新です。

廃品回収が終わり、明日の仕事が円滑に回るように

仕事をこなし、この後のスケジュールまで少々時間がありますので

ちょっと思ったことを・・・・・・

昨日、支店のミナールのセールで、駅前で大声を張り上げて

セールの案内をしてましたところ

小学生低学年の女の子と父親と思われる二人が通りかかり

女の子の方が、私を見上げる様にじっと見てましたが

構わず、セールの宣伝文句を叫んでいますと

父親の方が、引きずるように女の子の手を引っ張っていきます。

私の後方で、父親の声がしまして

「頭がおかしいんだよ・・・・・」と聞こえました。

えっ?

と思い

振り返ると

確かに父親が頭に指をさし

くるくるぱぁの仕草をしてました。

あっけにはとられましたが

「まぁ これだけ べらべらとしゃべっていて

頭がおかしいと思われる人もいるんだろう!(笑)」

と納得もしました!

確かに、売り上げの為とはいえ

恥ずかしい思いが無いとは言えませんが

ここまで大声でセール案内をしていれば

そう思われても仕方ないと自覚しました。(笑)


ところが、この話を今朝家内にしたところ

「それって耳の不自由な子のお父さんじゃない?」

と言われまして

そう言えば、女の子は私の口元をずっと見つめてまして

私が何を言っているのか知りたかったのでしょうか?

しかし、父親の方は

「さあ いらっしゃいませ いらっしゃいませ

こちらのエスカレーターを一つ降りました

文具のマルハチ

年末恒例の全商品20%OFFのセールは

本日最終日を迎えております。

来年の手帳、カレンダー、リフィール、年賀状、クリスマスカードやお年玉袋など

年末年始の準備は、もうおすみでしょうか?

文具のマルハチ2割引きのセールでは

定価販売の商品はございません

白い値札の商品すべて、レジにて2割お引きいたします。

黄色い値札の商品は、既に20割以上お引きしてある商品です。

お間違いのないよう・・・・・・・・・・・」

と延々つづくフレーズを

子供に手話で翻訳するのが出来なかったのでしょう!

それで、本日4回目の更新です。

廃品回収が終わり、明日の仕事が円滑に回るように

仕事をこなし、この後のスケジュールまで少々時間がありますので

ちょっと思ったことを・・・・・・

昨日、支店のミナールのセールで、駅前で大声を張り上げて

セールの案内をしてましたところ

小学生低学年の女の子と父親と思われる二人が通りかかり

女の子の方が、私を見上げる様にじっと見てましたが

構わず、セールの宣伝文句を叫んでいますと

父親の方が、引きずるように女の子の手を引っ張っていきます。

私の後方で、父親の声がしまして

「頭がおかしいんだよ・・・・・」と聞こえました。

えっ?

と思い

振り返ると

確かに父親が頭に指をさし

くるくるぱぁの仕草をしてました。

あっけにはとられましたが

「まぁ これだけ べらべらとしゃべっていて

頭がおかしいと思われる人もいるんだろう!(笑)」

と納得もしました!

確かに、売り上げの為とはいえ

恥ずかしい思いが無いとは言えませんが

ここまで大声でセール案内をしていれば

そう思われても仕方ないと自覚しました。(笑)


ところが、この話を今朝家内にしたところ

「それって耳の不自由な子のお父さんじゃない?」

と言われまして

そう言えば、女の子は私の口元をずっと見つめてまして

私が何を言っているのか知りたかったのでしょうか?

しかし、父親の方は

「さあ いらっしゃいませ いらっしゃいませ

こちらのエスカレーターを一つ降りました

文具のマルハチ

年末恒例の全商品20%OFFのセールは

本日最終日を迎えております。

来年の手帳、カレンダー、リフィール、年賀状、クリスマスカードやお年玉袋など

年末年始の準備は、もうおすみでしょうか?

文具のマルハチ2割引きのセールでは

定価販売の商品はございません

白い値札の商品すべて、レジにて2割お引きいたします。

黄色い値札の商品は、既に20割以上お引きしてある商品です。

お間違いのないよう・・・・・・・・・・・」

と延々つづくフレーズを

子供に手話で翻訳するのが出来なかったのでしょう!

それで、「頭がおかしいんだよ!で済ませたのかもしれません。

確かに、女の子の声は全くしませんでした



まあそんなこともありますよね!