歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-12-19から1日間の記事一覧

青年会忘年会

本日5回目の更新です。 午後からは、青年会の忘年会でした。 今年一年お疲れ様でした。 実は熱もありますし、体調がすぐれないので、欠席しようとも考えるましたが、 先日の業界の忘年会でドタキャンした人がいて会計幹事が帳尻合わせに翻弄していたことを…

通訳

本日4回目の更新です。 廃品回収が終わり、明日の仕事が円滑に回るように 仕事をこなし、この後のスケジュールまで少々時間がありますので ちょっと思ったことを・・・・・・ 昨日、支店のミナールのセールで、駅前で大声を張り上げて セールの案内をしてま…

酔っ払いと・・・

本日3回目の更新です。 朝から町会で駅前の掃除をしてまして 交番の前で、酔っ払いに遭遇 この酔っ払いが、男性と口論になっているようで その間に、子供を抱えた女性(たぶん男性の妻子でしょう)が間に入ってました。 これは、大変だとばかり 酔っ払いと…

今朝は寒い

本日2回目の更新です。 今朝は、町会の駅前清掃がこれからはじまりますが 寒すぎです。(笑) 家を出てから、引き返し、もう一枚羽織りました。(笑) さぁ掃除だ!

ほとんど病気です(笑)

おはようございます! 昨夜はあまりよく寝れませんでした。 というのも 朝から夜8時の閉店まで、延々とセールの声出しをしていたせいで、横になって眠りはじめても、頭の中にセールのフレーズがぐるぐるとよぎります。 ほとんど病気ですねぇ!(笑) 昨夜は帰…