歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

整理整頓してしまった・・・

本日2回目の更新です。

昨日の餅つきの話ですが

普段、餅を何臼もついている私が昨日は全く、杵を触ってません。



それだけ後輩連中が育っているという事もあるのでしょうが

昨日は、病と闘っている町会幹部の代わりに

倉庫の整理やらをしてました。


例年のごとく、先日の記事で書いた重い木のパレットを

電動のこぎりで、ジェイソン駒場が「ぶった切ります。」



そのカットされた、マキ用の木材を

倉庫内に新たに設けた、まき集積所に整理しながら並べていきます。



普段、整理整頓能力ゼロの私が、整理整頓をしてるんだから

自分自身、不思議でたまりませんでした。(笑)



まあ、人生の先輩たちに無理させられませんから、

その一念で、ひたすら4つの倉庫を使いやすくしました。


そして、燃料消費をコントロールしマキも次回の分を充分残しながら

例のごとく穴掘りです。



今回は、殆ど燃やし尽くしましたが、

5つものかまどを使用したので、相当量の灰がでまして



穴ぼこをいくつか分散して掘り

灰やらを埋めました。

そして、すべてが終わってから


何か忘れている・・・・・・・・・・



今回、餅を食べてない・・・・・・・と気が付きました。


餅つきをしながら、夢中に働き

そして、餅を食べ忘れる・・・・・・マヌケですね!(笑)