歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

バリカン刈り

本日3回目の更新です。

我が鶴見銀座商店街のB地区、「ベルロードつるみ」には植木があります。

毎年一回剪定作業が行われるのですが

今日行われてました。



見る見るうちにカットされていく植木

これから冬なのに寒くないのでしょうか?

素人目には、

「そこまで刈っていいの?」というくらい切り落としてます。



落とされた、枝もこんなに有ります。

私が自分の髪の毛を切ってもらうと

大体、13グラムくらいの髪が切られるのですが
(過去に本当にはかったことがある)

この木の場合は、そんな重さの単位じゃないかもしれないですよね



切りすぎと心配してしまう所もありますが

案外、木の方は、

「いやぁ!さっぱりした!」

なんて思っているのかもしれませんね(笑)