歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

それはないだろ!お婆さん

本日3回目の更新です。

午前中銀行回りをしている時に

京急鶴見駅の高架線下で、鶴見警察が取り締まりをしていました。



片側2車線、3車線の合計5車線のこの道を

警察官の真ん前にもかかわらず、平気で渡る、お婆さんがいまして

それも、全く悪びれた様子もありません

すぐ横に、横断歩道があるにもかかわらず

警官の「おばあさん!ここは危ないから渡らないでね!」という制止も振り切り、

「いいの!いいの!」と笑いながら渡っちゃいました。

警察もさすがに、怒って後を追いながら注意しますが

本当に悪びれた様子もなく、警官は何を馬鹿なこと言っているんだろうね!と言った雰囲気で

笑いながら堂々と渡ります。

さすがに、恥と言う物を知らないのは罪だ!と思いましたよ!


本人は良いでしょうが

見てる周りは、気分がよくありません!

ましてや、年長者は、社会の見本になるべきでしょう!

高齢者を大切にしない社会を批判する声もありますが

こういう方を見ると、この社会をダメにしたのは

この人たちかもしれないとも思いました。

こんな大人には、なっちゃいけないんだよ!と実は昨夜も苦言を呈したので

その事は、後でまた書きます。