歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ブログの使い方

おはようございます。

あいにくの雨模様の鶴見ですが

つい先月まで、毎日が猛暑で

ちょっとは雨でも降らないかなぁ などと思っていたのに

いざ雨模様では、気分が下がりますね!


さて、土曜日に店頭の会議がありまして

イベントの合間に覗いてみると

私の話が出まして

私を訪ねて店に来る方がいると

まず、店員は私のブログを見るそうです。

「今東京に向かっています。」とか書いてあると

「東京に仕事らしいので、当分帰ってこないと思いますが・・・」

とか対応しているそうです。

私のブログは、社内での私のスケジュール公開表のようなものですね!(笑)


もともと、糸の切れた凧の様に、いろいろ出歩いていたりしますから

社員にとっては、社長の行動把握にはもってこいの様です。

悪く言えば確かに「糸の切れた凧」ですが

よく言えば「縦横無尽に機動力を活かした人」とも言うんですがね!