歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

お彼岸

本日7回目の更新です。

昨日はお彼岸で、我が家のお墓のある池上に行きましたが



当家のお寺、照栄院での彼岸の会に出席すると

住職さんの息子さんから、呼び止められ

「八木さん!ブログ見ましたよ!」との事

意外ではあったのですが

7月に前住職のお上人さんの話をブログに書いていたので

あー!その事か と気づきましたが

お上人さんの話

その後、息子さんから

「写真とかの使用料貰おうかな?」などと言われ、ビックリ!(笑)

詳細に間違いがなかったか確かめましたよ・・・・・(笑)

当日、お経を読む際は外は大雨でしたが



御塔婆が出てくる頃にはすっかり雨も上がってました。

ご先祖様たちに感謝です。

お墓に八木家の繁栄をお願いし

本門寺にも行ってまいりました。



肌寒い中でしたが

お墓は何故か落ち着きました。(笑)