歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

久しぶりに大笑い!

本日4回目の更新です。

お昼に何気に見た、NHKの番組で漫画家の「水木しげる」さん夫妻が出演してまして



最近、NHKの連続テレビ小説の「ゲゲゲの女房」を見ていたせいか

ついつい食いついて見てしまいました。

水木しげるさんを見るのは正直はじめてだったのですが

88歳にしては、お元気ですね!



そのお話の中で

自宅から職場へ向かうのに、以前は15分くらい歩いて行ってた道を

途中休み休み、時には本屋によって自分の漫画を購入されているなんて話があり

現在は、1時間ほどかかっての出社とか

私も現在は職場まで歩いて、約15分の道のりですから

将来の自分像を見ている感じでした。

そんな中、水木先生がおっしゃっていたのは

健康の秘訣は、毎朝の通勤の道のりで、「屁を一発する事!」

大笑いしましたが

「決まって同じ場所で、屁が出る!」との事でまたまた大爆笑!

実は、私も同じで、毎朝決まって屁をする場所があります。・・・・(笑)

水木先生も一緒なんだ!と感動してしまいました。


条件反射なのかもしてませんが

その場所に来ると、屁をしたくなるのです。

運悪く、通行人がいるときなどは

わざと、足を遅らせたり、立ち止まり、行き過ぎるのを待ってしたりするほど


あえて、どことは申しません!

その付近住民から苦情が来そうですから・・・・・・・・・・・・(笑)


久々に、腹の底から笑わせてもらいました。