歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

カブトムシからの電話

本日2回目の更新です。

昨夜ある夢を見ました。

自宅でなぜか?娘と居ますと、

娘がディズニーのチップアンドデールのチップのコスプレをしていまして

(夢の中とはいえ、着ぐるみが好きなのは、親譲りか?・・・笑)

そこに、電話がかかってきました。

着ぐるみの娘がその電話を取りまして、怪訝そうな顔をしてます。

「お父さん?なんだかあまり聞こえない!」

との事

すぐに私は電話を替わりましたが

やはり聞こえません。遠くの方で男性が話しているような・・・・・

ビジネスマナー通り

「恐れ入ります。こちらの電話の調子が悪いみたいで、聞こえずらいのですが

どちら様でしょうか?・・・・・」

などと対応しますが、一向に話し声が聞き取れません。

そこで目が覚めました。

まだ夜中でしたが

どうも、その電話が気になり・・・・「呪いの電話?」

などとも考えましたが

相手は、何かを言っているのが聞こえない状態ですから

そうでもないのでしょう


そんなことを考えていると、部屋の奥から

カツ!カツ!と小さな音がしてました。

真夜中の静けさに聞こえる音は、

時計の針の音でもなく

娘たちが飼っている「カブトムシくん」でした。


そういえば、虫がわくといけないので

ここのところ餌のゼリーを制限しているという話を思い出し

夜中でしたが、家内を起こし

「カブトムシから電話で、お腹が空いたらしいからゼリーどこ?」

と餌やりをしました。

きっとあの電話は、空腹のカブトムシからの物だったに違いありません!