歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

空自戦闘機のオンパレード

昨日は愛知県の犬山に仕事でいましたが

空き時間を作り、時間を有効活用し犬山城に行ってきました。

その話は、またの機会にしまして

入場券を買い、犬山城本丸の門をくぐる際に、特徴のあるエンジン音が聞こえてきまして

急いで門をくぐり、空を見上げると



航空自衛隊のC-1輸送機が飛び去っていくじゃありませんか!

この犬山城の北西には、各務原岐阜基地、そしてすぐ南の小牧基地

近くに二つの自衛隊の航空基地が有るので

ここは各種自衛隊機が良く見えるスポットなのです。

ラッキー!!

さすがに、一眼レフとかは持ち合わせていないので、携帯のカメラで撮りまくりました。


F-4EJファントムや



F-15イーグル


F-2戦闘機などのオンパレードでした。

岐阜基地には航空自衛隊の飛行開発実験団があり

空自の各種機体がいるのです。



この他にも、C-130Hなど多数を見ましたが

圧巻だったのは、犬山城天守閣から見たT-4練習機の飛行運動


写真じゃ豆粒にしか見えませんが


こんなのが↑

宙返り飛行を繰り返してまして

短時間ながら大変楽しませてもらいました。(笑)

大満足の犬山日記はまた後日!