歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

しっかり保水してください。

本日3回目の更新です。

今日の商店街は、久しぶりの大雨に人が通らない状況!



バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思えば

おさまり、またしばらくすると



ザーザー降りに・・・・・・

本当に極端です。

そんな、当鶴見銀座商店街のB地区のベルロードは

特別な舗装がされています。

「すずかぜ舗装」と言って

車道のアスファルトに保水材が含んであり

雨や打ち水をしてあると、暑い日でも道の下の水分が

気温上昇を和らいでくれるという舗装なのです。

台風一過は、また気温が上昇するのでしょうから

どうせ、台風が来るなら

今のうちにしっかり保水してもらいたいものです。





なんて、思っていたら

台風9号は、15時頃静岡県熱帯低気圧になり消滅した模様!

山にあたったからかな?

けれども、台風一過というようには、ならない模様

引き続き雨への警戒はしなければね!