歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

社長就任おめでとう

昨日は、午前中のニッポン放送のラジオ中継のあわただしさが終わると

午後は、文具チェーンの例会などで東京に行ってました。

その例会の席で、大井町にある同業者の社長交代の発表がありました。

小学校の頃から知っている新社長は、親父さんから代替わりで

昨日から代表取締役社長に就任したとの事

思い起こせば、2年前の私と一緒です。

私もこの時期、8月25日から社長に就任したんです。

まずは、新社長就任おめでとう!

これから同世代同士、社長として頑張りましょう!

そして、例会後は年に2回しかない組合の仕入れ市「a&s」でした。





ここでも、彼が新社長就任の挨拶をさせられてましたが

これもまた、私が2年前に体験した事!

そしてこのパーティーでは初のマグロの解体をしてました。



そういえば、我が鶴見銀座商店街で私が子どもの頃

鯨の解体ショーをやってましたね!

トラックに乗ったままのクジラを解体する様は、子供心に残ってますが

10年位前にある方が

「今度は、商店街で牛丸ごと一頭解体ショーをやろう!」なんて言ってましたが

子どもが見たら、絶対トラウマになるからやめましょうと皆で却下した事ありましたね(笑)


パーティー終了後も新社長さん就任祝いも兼ね飲みにいきました。

午前中の作業での疲れがありましたが、お祝いですから

最後まで付き合ったせいか?本日は結構辛いですね!(笑)

最後に珍しい方のカラオケ風景を



さて誰でしょう?