歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

クールビズ

本日3回目の更新です(笑)
本日はある会の総会でした。

今朝、家を出る時、上着もネクタイも持参しましたが
意を決して、あえて上着もネクタイもしないでその総会に出ました。


この総会では、私は新副会長になったのですが、

挨拶で前に立った時、クールビズは私だけでしたが

地球環境の為にも、第一線で働く従業員達の為にも首尾一貫しました。

もうすぐ社長に就任してまる二年になりますが

トップがクールビズをしていなければ、下は出来ません。

地球環境の為にも、社内の効率性の為にもクールビズは大切です。

トップが意識改革しなければ、組織の活性化は見込めません。

もしこのブログを見ているメーカーの方々で、来週のITフェアに参加される方がいれば、クールビズで来てください!

体面でなく効率を重視して本来の目的を遂行しましょう!