歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ミッキーにプレゼント

本日2回目の更新です。

暑さ日々強い今日この頃ですが

動物園の白熊も暑さにばてているようでして

先日、白熊のミッキーくんに氷のプレゼントが与えられたという記事がありました。



白熊のオリにどのくらい氷を入れてあげれば、涼しくなるんだろう?

なんて考えてましたが、

何とその氷とは、中に彼の好物のリンゴやサケを凍らせてある代物だそうです。

でもその記事を読んだ時、一瞬?

サケ?酒?などと考えてしまいました。

まあ白熊ですからウイスキーを凍りに固めたものが好物なわけありませんよね?

人間のミッキーじゃあるまいし・・・・・・・・・・

でも、現在の私はウイスキーをかっくらいたい気分ではありません!

暑さと疲労で、酒より睡眠!

そんな気分ですね!(笑)


さて、これから東京で会合があり品川まで

そして、夜は鶴見に戻り商店街の理事会です。

人間のミッキー君にも、氷の差し入れないかな?(笑)