歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

寝てもさめても

本日やっとこさの更新です。

まぁ 例年の事ですが祭り前はやることが多いですね!

なんとか今週末の祭りの準備は整いそうですが

今年は特に、今までの作業量の倍はかかっています。

理事さんなどの役員の高齢化に伴う、事前の役割の委譲が激しすぎます。

といっても、その委譲が集中しすぎる上に

行政の手続きの複雑化やら、余計な仕事が増えすぎて、自分の仕事どころではありませんし

かといって私と同世代の方々は皆、頭が良すぎすせいでしょうか?

全く地域活動には出てきませんし、私より下は頼りなく

昨日も、夜に指示を仰ぐ電話が次から次へとかかってきます。

「そんな事はお前たちで判断してくれ!こちらには何の権限もないんだから!」

と思わず言ってしまいましたよ!

先週末に痛めた腰(正確には背中ですかね)も依然本調子ではないし・・・

それでいて、祭り以外の仕事も23日からは一切出来ませんから

その前に処理してますので、ここのところブログ更新どころではありません。

(でも、こうやって更新してるよね(笑))

ここのところ、天気が良いせいか







夕焼けが綺麗なので、夕焼けに癒されていますが

地元の地域活動を見ていると

日本の高齢化や若年層の頼りなさ、また同世代の無責任さなど・・

そんな事をひしひしと感じます。

しかし、やるっきゃない!

出来ないでは済ませません!それはやろうとしないからです。

私は今年の祭りも、その他の本業も一切、手は抜きませんよ!

いまさら後へは引けませんしね!


見てろよ!楽しい祭りにしてやっからな!(笑)