歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

もう直ぐ祭り

もう直ぐ、祭りです。



この時期は、祭りの準備で走り回っています。

特に線引き屋としては、ギリギリまで最終決定が出来ない状態!

過去にも、最終決定後に変更!変更!

変更は言うのは簡単ですが、電車のダイヤと同様に

一箇所の時刻が変更になると、すべての時刻を変更しなければなりません。

やったことのない人間ほど簡単に変更をしてくれますが

各所への連絡をもう一度しなければならなかったり

一からやり直さなければならない事を知らないでしょうから!

今日も、警察への道路仕様許可申請

各休憩所の手配、食事の米の手配、保険会社との折衝

備品等の所在の確認、各団体との調整と

皆どこへ行っても、私に愚痴りますが

そういった調整役が何故か回ってきますが

私はどこで愚痴ればよいのでしょうか?(笑)


まあ、私は愚痴りませんよ!

心の中でしか・・・・・・・・・・・・

いつもニコニコ!調整役ですから!(笑)