歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

東口中央通りは花通り

本日2回目の更新です。

金曜日に駅前を通りかかると、たくさんの方が集まってました。



私の所属する「鶴見街づくり推進会議」の中にある「鶴見駅東口駅前を花で飾る会」の方々です。



駅前の花壇から区役所までの通りを花で飾ってくれてました。

皆さん知っている顔ばかり

それもそのはず、この事業はこの通りの先にある

地元企業「ナイス株式会社」さんが中心になって頑張ってくれてます。



当社のお客様でもあるので、褒める訳ではありませんが

毎朝、このナイスさんの社員は、駅前通を清掃してくれています。

私らも、町会で月に一度、第4日曜日に掃除をしますが

この作業は、並大抵のことではありません。

正に地域貢献企業です。

ナイスさんは元々地元の木材業でしたが

今では、木材の他、不動産業やマンション建設など

地元鶴見に密着した事業展開をされているだけでなく

全国的に展開する上場企業です。

このほかにも、ナイスの森という森林をいくつか持ってらっしゃって

環境保全にも貢献しています。



そんなに花なんて無いじゃないか!

と言う人も地元にはいますが

この活動が無ければ、鶴見の通りに花なんか咲きませんから

そして、鶴見駅前だっていつも綺麗にはなりませんから!



この様な地元密着、地元貢献の企業に当社もなりたいし

ならねば!と私は常々考えています。